■プロフィール

ペンション クリッターハウス

Author:ペンション クリッターハウス
裏磐梯五色沼へ徒歩10分、オリジナルの欧風コース料理と手作りケーキのデザート、自家製焼立てパンが好評です。お風呂は古代檜風呂、森のジャグジー、露天風呂の三湯、貸切利用できます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春なんで
福島県も桜の便りが聞かれるようになりました
日に日に暖かくなっていく感じです
そんなときのゲレンデでは
2017met-glass2-web600.jpg
メットにサングラス
邪道とはわかっているんですが
春の風が心地よい
雪は緩んできましたが
陽光を浴びてのスキーもいいものです
この時季どれだけ滑るかで
来シーズンの滑りが決まりますよ

スキー・ボード | 15:36:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲレンデ遊び
春の晴天の日はリフトのフードを開けて
薫風を感じながら乗車
ふと見ると雪原に木の陰がいろいろ
2017deco-4gatukage1-web600.jpg
カラマツなどの落葉針葉樹が多いので
この時季の影はなかなかおもしろい
2017deco-4gatukokage3-web600.jpg 2017deco-4gatukokage2-web600.jpg
滑りとは違った楽しさも
ゲレンデ遊びですね


スキー・ボード | 14:49:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪たっぷり
久しぶりにゲレンデへ
週末のモーグルの大会に向けて
コース整備されトレーニングが行われていました
2017deco-4gatu4-web600.jpg

ファミリースキーあり
仲間とボードあり
山スキーで下っている人あり
テレマークスキーありと
2017deco-4gatu1-web600.jpg
春の裏磐梯は思い思いの楽しみ方
空いていてのんびりムードのゲレンデも
いいものですよ

スキー・ボード | 15:43:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと来ました
やっと来ました、大雪
昨日の朝は約40cmの積雪でした
2017ooyuki4-web600.jpg
車も看板もこの通り
雪に埋もれていました
2017ooyuki1-web600.jpg 2017ooyuki3-web600.jpg
今シーズンはこのくらいの大雪が降っていなかったので
スキー場にとってはまさに恵みの雪
これでグランデコも猫魔も全面滑走可能になるようです
2017ooyuki7-web600.jpg 2017ooyuki8-web600.jpg
パワーアップした除雪機もようやく本領発揮
我家の看板もきれいにして
昨日の除雪は終了しました



スキー・ボード | 09:56:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
今シーズンの初滑り
午前中、グランデコへ今シーズンの初滑りへ
時折日も差して穏やかなコンディション
2016-17decohatusuberi1-web600.jpg
積雪は80cmくらいの発表ですが
土が見えている所もほとんどなく
それなりに滑れました
2016-17decohatusuberi4-web600.jpg 2016-17decohatusuberi3-web600.jpg
途中の急斜面も雪がついていて適度な柔らかさ
これから雪が降れば徐々にコンディションも上がっていくでしょう
いよいよ今シーズンも始まりましたね


スキー・ボード | 14:42:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad