■プロフィール

ペンション クリッターハウス

Author:ペンション クリッターハウス
裏磐梯五色沼へ徒歩10分、オリジナルの欧風コース料理と手作りケーキのデザート、自家製焼立てパンが好評です。お風呂は古代檜風呂、森のジャグジー、露天風呂の三湯、貸切利用できます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと浄土平へ
今日は予報ほどスッキリ晴れませんでした
ちょっと浄土平へ紅葉の様子見
2017syosyuu-jyoudodaira-okenuma2-web600.jpg
桶沼あたりは少ーし色づいてきてる葉もありました
全体的にはまだ早いですね
2017syosyuu-jyoudodaira-okenuma1-web600.jpg 2017syosyuu-jyoudodaira13-web600.jpg
2017syosyuu-jyoudodaira1-web600.jpg 2017syosyuu-jyoudodaira16-web600.jpg
やはり10月に入ってからでしょうか
湿原にはリンドウやハナゴケが目立ちました
来週は気温がかなり下がるよう
紅葉シーズンも間近ですね



景色 | 15:34:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
初秋の雄国沼
初秋の雄国沼へ行ってきました
2017oguni-syosyuu7-web600.jpg
まだそれほど色づいている訳ではありませんが
ニッコウキスゲの時期とは違って
人が少なく静かでした
2017oguni-syosyuu2-web600.jpg 2017oguni-syosyuu10-web600.jpg
2017oguni-syosyuu18-web600.jpg 2017oguni-syosyuu26-web600.jpg
湿原の中には色づいている葉がチラホラ
リンドウがあちらこちらに目立っていました
アジサイが色褪せて
ちょっぴり夏の名残を漂わせています
金沢峠からは黄色く輝く喜多方の街が
そろそろ稲刈りも始まって新米も間もなくですね
会津の秋は急ぎ足です

景色 | 17:03:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度はピルスナー
今年2回目のビールの仕込み
今回はエクスポートピルスナー
2017jibeer-2sikomi1-web600.jpg
一夜明けてしっかり発酵始まっています
2017jibeer-2sikomi2-web600.jpg 2017jibeer-2sikomi3-web600.jpg
約1週間後にまた瓶詰と打栓作業です
忙しくなる前に終わらせて
紅葉シーズン突入です

呑兵衛 | 09:38:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
瓶詰めと打栓
連休のお客様を送り出してホッと一息
昨日は今年一回目の自ビールの瓶詰めと打栓作業
2017lager-binzume-dasen4-web600.jpg
琥珀色に一次発酵した液からは
芳醇な香りが漂います
2017lager-binzume-dasen2-web600.jpg 2017lager-binzume-dasen5-web600.jpg
瓶を1本ずつ洗浄して殺菌
液を入れて打栓します
2017lager-binzume-dasen8-web600.jpg 2017lager-binzume-dasen7-web600.jpg
中瓶4ケース分
家内にヘルプしてもらい約3時間の作業
1週間一次発酵と同条件下において
その後は冷暗所に移します
約一か月後にはビールに仕上がります
紅葉が鮮やかになる頃には呑めそうです



呑兵衛 | 09:56:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしいお客様
連休に懐かしいお客様が
2017kaminaka1-web600.jpg
10数年ぶりにお越しいただきました
ご主人は体調不良でお会いできずに残念
息子さんご家族と娘さんの6名で

以前は娘さんが上のお子さんより少し上くらいでしたね
息子さんは高校生で
もう一人上のお兄ちゃんと
いつもバス釣りしてました
もうご家庭を持たれて立派になられました

娘さんも近々ご結婚とのこと
時の経つのは早いけれど
またお越しいただいてうれしかったです
次回はぜひご主人もご一緒に
お会いできる日を楽しみにしていますね

お客さま | 17:49:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad